2/26/2015

スキンケアの手順とアイテムをまとめてみた

とりあえず
今のスキンケアの手順と
使用アイテムをまとめみた。


未だに” コレだ! ”という組み合わせに
出会えていないので、
一例として参考していただければ……。笑


<< 朝の手入れ手順 >>

▼ 洗顔
1. オリブ油でマッサージ。
2. 泡の洗顔料で洗顔。

【第3類医薬品】日本薬局方 オリブ油 100mL



カウブランド 無添加泡の洗顔料 詰替用 180ML



パンナAHAモーニングフェイスソープ

↑ちょっと高めだけれどオススメ。





▼ オイルをぬる。
朝は基本コットンを使用せず、
手で手入れしています。


1. スクワランオイルを顔全体になじませる。
まつ毛のキワまでぬっていたらまつ毛が伸びた(∩´∀`)∩

エクストラ スクワランオイル 60ml

色々レビューを見たが、
これが一番コスパと性能が良さそうだった。



ソンバーユ 液 無香料 55ml

↑馬油も使用感は良かったが、
劣化しやすく感じたので今は使用していない。






2. 化粧水をぬる。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

↑現在使用しているのはこれ。
コスパ重視。



サンタマルシェ ミルキーローション

↑毛穴に効果あり。


M-mark アミノサンシントウスイ 180ML

↑安い中で一番オススメできるのがこれ。
シャバッとした液だが、
保湿力もあり、肌にすごくなじむ。






3. 乳液とクリームをぬる。

キュレル ローション 220ml

↑ボディ用のローションだけれど
こちらを乳液代わりにしている。



ムサシノ製薬 フタアミンhiクリーム 130g

↑なじみやすくて少量で潤うのでオススメ。
アカギレなどの手荒れにも効果あり。
最近は乳液なしでクリームだけ使用している。



ちふれ ボラージ クリーム 80g

↑高めに思えるが、
本当に少量ですむので良い。
フタアミンよりベタつかない。



サンタマルシェ VC リペアジェリー 120g

↑安くはないがこのジェルも良かった。





<< 夜の手入れ手順 >>

▼ 洗顔
1. オリブ油でメイクオフしながらマッサージ。
2. ダイソー製のシリコンマスクを着用して体、髪を洗う。
3. かっさプレートでマッサージ。
4. 固形石鹸で洗顔。

カウブランド石鹸 青箱85g*6個



カウブランド石鹸 赤箱100g*6個

↑赤箱の方が若干しっとりするが、
ここは好みの領域。
青箱の方が泡立ちやすい。





▼ その後の手入れ
朝と変わらない手順でしていく。

夜はコットンを使用。
化粧水と乳液を、
一枚のコットンでぬっていく。
そうすると乳液もベタつかない。




長くなってしまったけれど以上です(;´Д`)
こう書いてみると
ぬりすぎ……?


また手順が
変わったら書きます……。笑

―― 完 ――

次の投稿 前の投稿 Home
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.

© 女子のお部屋, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena