1/25/2015

『実験』ドーリーウインク クリームシャドウ vs キャンメイク ラスティングマルチアイベース『アイベース』

何だか物騒なタイトルですが
お許しを(;´д`)笑


ドーリーウインク クリームシャドウ
vs
キャンメイク ラスティングマルチアイベース


をアイベースとしての
性能を比較するだけの記事です。笑


そんなわけで選手2名登場……!


ドーリーウインク クリームアイシャドウ201GD

by カエレバ
( 関連リンク: 過去のレビュー記事



キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP01

by カエレバ



この実験で使用する
アイシャドウはこちら。

ダイソー エルファー ジュエルアイカラー C レッド

( ※中段左のレッド & 下段左のピンク )

�� 関連リンク: 過去のレビュー記事



1.それぞれのアイベースを手の甲にぬる。

2.その上に↑にあげた
ダイソー ジュエルアイカラー( 中段左のレッド & 下段左のピンク )をぬる。
※以下レッド、ピンクで表記。


< 結 果 >

上にピンク、下にレッドをぬった。
ベースは
右 = ドーリーウインク クリームシャドウ
中 = ベース無し
左 = キャンメイク ラスティングマルチアイベース の順。



ちょっと見づらいかな?
拡大すると……、

( ベース無し← →ドーリーウインク )


ドーリーウインクは
キラキラ感が強い。

ラメのないシャドウにも艶がでるが、
アイシャドウの色が出づらい感じ。





( キャンメイク← →ベース無し )
キャンメイクは
マットな感じ。

ベース無し & ドーリーウインクと比べると、
色がハッキリ出ている。




< 感 想>
ドーリーウインクは
フィット感の強い艶のあるベース

ぬりすぎるとギラギラ。
少量取ったつもりが、
ギラギラになってしまう事も。

量調節は慎重にすべき。

オフする時は石鹸で落ちる。


キャンメイクは
油分の多い固めのクリームで
マットよりなベース。

量調節が難しい。
つけすぎるとよれる。
二重のシワにベースがたまってしまう事も。

ドーリーウインクと比べると
固めで伸ばしづらい。
オフする時は石鹸で落ちる。




< 総合 評価 >
結局どっちがいいの?と言われると……



好みですねww
モチはドーリーウインクの方が
わずかに高いような。


艶が欲しい!まぶたのくすみをなくしたい!伸ばしやすい奴で!
→ 単色使用もできる、ドーリーウインク

ラメラメは嫌だ!アイシャドウの色をハッキリ出したい!お安い物で!
→ 色補正はない、キャンメイク


個人的には、
ドーリーウインクのケースの方がパッと使いやすい。
キャンメイク(チューブ)は蓋開けるのが面倒で←


他にも良い
アイベースはあるかもしれないけど……(^ω^;)


下地って
中々なくならないので
高めのを買っても
良いのかもしれないと気づいた……。



―――― とりあえず今回の実験はおしまい(完) ――――

次の投稿 前の投稿 Home
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.

© 女子のお部屋, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena