3/26/2015

キングダム アクアエマルジョンファンデーションを色々使用してみて

” キングダム アクアエマルジョンファンデーション ”
使い倒してみたので感想を書いてみる(∩´∀`)∩

長い&長い文章になりますが
よければお付き合いください。笑



以前書いた簡単なレビューはコチラ
写真は以前の記事からの使い回しです。笑




<< 商品説明 >>


SPF22・PA++ 全3色
■水&うるおい&ミネラル成分85%を配合したエマルジョンファンデ。

■毛穴・ニキビ跡などの気になる部分はしっかりカバーするのに、
厚塗感ゼロのナチュラル仕上げ。

■コラーゲンウォーター配合で、長時間テカらず、
崩れにくい処方です。コラーゲン、ヒアルロン酸、
3種のセラミド配合でうるおいのある肌が続きます。
( 引用元: アットコスメ商品詳細





<< 使用感 >>


▼毛穴カバー力は普通。時間が経つとよりキレイに!

鼻の凹毛穴は50%、
頬の開き毛穴は70%ほど隠れた。

時間がたつと肌になじみ100%に近いぐらい隠れる。




▼赤みカバー力は高い!
全てを隠すのには
重ね塗りをする必要があるが、カバー力は高い。




▼潤いが続く!
重ね塗りするとケバだちを感じる。
自分が超乾燥肌のせいだからかなぁ……。笑
一般的な乾燥肌の方には合うと思う。




▼化粧崩れしにくい!
時間が経つほどキレイに見える。
パウダーなしでも皮脂がほぼ浮いてこなかった。




▼自然なツヤで肌が明るく!
黄ぐすみしづらい。
一日中パッと明るい肌に。
今までのファンデで感じられなかったツヤを感じた。






▼肌触りが良いパフ付き!
肌に優しいが、
手持ちのトーフスポンジの方が
薄付きに付くのでそちらを使用している。




▼鼻をかんでもファンデがあまりハゲなかった!
鼻炎な私にとってはコレはかなりポイント高い。笑





<< 総合的評価 >>

キングダム アクアエマルジョンファンデ 101


カバー力 ★★★★☆4
うまく量調節すれば隠れる。
私のようなヒドい赤ら顔の方は全ては隠れない。
開き毛穴は隠れやすい。凸凹毛穴には微妙。


化粧モチ ★★★★★5
時間が経つほど毛穴が隠れて、ツヤが出る。
今までのファンデで感じたことのない感覚。笑


保湿力 ★★★☆☆3
潤いは高いけれど
練りファンデのため、
重ね塗りすると乾燥を感じてしまった。


肌負担のなさ ★★★☆☆3
練り状ではあるが、クレンジング後、
毛穴が詰まる感じはなかった。肌も軽い。


コストパフォーマンス ★★★★☆4
この価格でこの仕上がりは十分に価値があると思う。
パウダーいらずなところも良い。



総評 ★★★★☆4





<< 感想 >>
こちらはコントロールカラーを使用せず、
重ね塗りした方がキレイ
に仕上がるかな~。


ツヤ感と崩れない所は感動した。


普通肌or乾燥肌、
凸凹毛穴より開き毛穴の方には向いている。


潤いはあるがテカリは感じないので、
軽い脂性肌の方もイケるかも。



私のヒドい凹毛穴&
乾燥肌は少しケバだってしまった………。

どんな手法、
アイテムを使ってもうまくファンデが乗らない現象です\(^o^)/



それを克服するぬり方
編み出した(笑)ので
それはまた別に記事にします。



このファンデを使用してなくても
できる方法なので……。


次の記事まで少々お待ちを\(^o^)/完

次の投稿 前の投稿 Home
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.

© 女子のお部屋, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena