2/15/2015

日本薬局方 オリブ油で 肌と髪をケア!

【第3類医薬品】日本薬局方 オリブ油 100mL



久しぶりにこれはオススメ!って
言えるアイテムに出会えた。



100ml、400円ぐらいだったかな?
これ一本で色々な使い方ができるので
超コスパが良い。



<< 使用方法の例 >>


クレンジング剤として

メイクを浮かし、マッサージ。
シリコン製のフェイスマスク( ダイソー製 )着用。
いつも通りに体、髪を洗う
固形石鹸( 牛乳石鹸 )で洗顔。

毛穴づまりに効果があった。
100%無くなった訳ではないけれど、
明らか目立たなく。
くすみにも効果を感じた。
乾燥もせず、メイクをしっかり落とせた。




お風呂あがりのボディケアに

軽く体の水気を拭きとる。
全身にぬる。

乾燥による痒みが治まった。
1日保湿力が維持できる。
ただ重めのオイルのため、伸ばしづらい。




ヘアオイルとして
これはまだ使い方を模索中……。
例① ドライヤー前にぬる。
例② トリートメントorコンディショナーに混ぜてぬり、洗い流す。
例③ 風呂桶にお湯&オイルを混ぜる。
その桶に髪全体を入れ、よく揉み込み、その後は洗い流さない。

艶が出て、毛先がまとまる。
だが、ベタベタしやすいので量調節が難しい。




スキンケアの最後の蓋として
これもまた模索中……。
スキンケアの一番最後に。



とにかく安いので試しやすい。
肌に合わなくても色々な
使い方ができるので便利だと思うな(^ω^ )


次の投稿 前の投稿 Home
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.

© 女子のお部屋, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena