12/17/2014

『ドライアイ』真面目に目薬を比較してみる

酷いドライアイの私が
目薬を淡々と評価する記事です >< 笑

いつもより
さらに読みづらい文章になってしまいますが
お付き合いくださいませ orz



では一応私のスペックを。
・ 眼科で角膜に
傷が付いていると言われた。
・ ブルーライトによる目の疲れあり


ランキング形式で書いていきます。


< 第 6位 >
【第2類医薬品】スマイル40EX 15mL
by カエレバ
「 何もない、だがそれが良い 」
薬局でよく安売りしている目薬No.1。
安い、安い、とにかく安いだけw

さしてもすぐ乾燥。
かすみ目に特に効果なし。



< 第 5位 >
【第3類医薬品】サンテ快滴40 15mL
by カエレバ
「 何故、喉へ流れるのか 」
これも↑と同様安い。
清涼感あり。

潤わない。
かすみ目に少し効く。

異常に
口へと流れてくる\(^o^)/



< 第 4位 >
【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL
by カエレバ
「 THE 無難 」
お安め。

潤うが物足りない。
かすみ目には微妙。

無難だが地味に
働いてくれるので、
一度使用してみる価値はあるかも(^o^)



――――――越えられない壁(笑)――――――


< 第 3位 >
【第3類医薬品】NewマイティアCL 15mL
by カエレバ
「 安心して背中を任せられるレベル 」
値段も安く、十分な働きをしてくれる。
コスパが良い。

潤いあり。
かすみ目に効果あり。


持続力もあり。

人によってはこの
長細いボトルがさしにくいかも。


これは自信を持ってオススメできる。



< 第 2位 >
【第2類医薬品】サンテPC 12mL
by カエレバ
「 何故、時差で喉に落ちてくるのか 」
ちょい高め。
液がピンクで衣服につくと
色が付いてしまう。


潤いは十分ある。
すっっっごく視界がハッキリする。
潤いの持続力は普通。

しかし、
目薬が時間差で喉に落ちてくる……。
味が広がって少し不快……。


とにかくかすみ目には良い。



< 第 1位 >
【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4
by カエレバ
「 目薬界の王道 」
安くはない。
長期間使用で効果が出てくる感じ。

潤いは十分ある。
かすみ目には少し効く。


持続力があるので
何回もさす必要はない。


小分けされていて衛生的で、
さしやすいボトル。
使用期限があるので要注意。



< 番外編 >
病院でよく処方されるディアバランス
�� 参考URL: ティアバランス点眼液-効果効能・副作用辞典

トロミがあって一度でとても潤う。
かなり良い!


少しでも参考になれば幸い(ノД`)

次の投稿 前の投稿 Home
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.

© 女子のお部屋, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena